メニュー

その他
メールでお問い合わせ
(24時間受付中)
LINEでお問い合わせ

お知らせ詳細

Topics
第1回  所長インタビュー
ブログ
2024/08/21
第1回  所長インタビュー

税理士法人ミチ・ツナグについて

Q1 税理士法人で「ミチ・ツナグ」って名前は珍しいよね?
  どうしてその名前にしたの?

僕は税理士という仕事を15年くらい続けているけど、
税理士という仕事はね、人や人の想いを繋げるお手伝いをする仕事だと思うんだ。

相続だったら故人の頑張って築いてきた財産や、家族の絆、そしてそこに対する想い。
事業だったら、自分の得意な事で誰かの役に立ちたい、社会に貢献したいっていう想い。 
そういうものを、数字の面からサポートするお仕事だと思うんだ。

だから、 人をつなぐ、未来をつなぐ、想いをつなぐ、道をつなぐ というミッションを掲げて、『ミチ・ツナグ』って名前にしたんだ!

そうなんだ、思いを込めたいい名前だね! 

Q2 2020年10月にスタートしたと聞いたけど、順調にいってるの?

うん、ありがとう!

でもね、最初は本当に大変だったんだ。
松山には縁もゆかりもなかったから、全くゼロからのスタートだったんだよ。
だから、最初のころは資金繰りにドキドキしたよ!

振り返ってみると、いらないものにもお金を使いすぎちゃったなぁって反省してる…広告とかね💦
でも、そういう経験が今に繋がってるんだと思う。

今では、一緒に働いてくれる仲間も増えて、毎日楽しく仕事してるよ!

それは良かった! 
やっぱり最初は大変だよね…でも、ちゃんと乗り越えたんだね

Q3 今後の計画ってどんな感じなの?

今、山越に新しい事務所を建てていて、2024年中には移転を予定してるんだ!

事務所の方針としては、家族や仲間を大切にできる場所にしたいと思っているんだ。
新しい事務所で、新しいことにチャレンジできる環境を作っていきたいし、
一緒に働く仲間やその家族が誇りに思えるような場所にしていけたらいいなって思ってるよ!

すごく楽しみだね!
これからもどんどん成長していく「ミチ・ツナグ」を応援してるよ!

次回のインタビューに続く!